「こんな学校はいやだ」全作品

この記事は約7分で読めます。

こんにちわ!画力が小学校2年生で止まっている仏の顔もT.Tですヽ(´▽`)/

[TwitterhotokeT_T  CTime:仏の顔もT.T]

TwitterやCTimeで毎日投稿してきた「こんな学校はいやだ」シリーズを全作品まとめてみましたヽ(´▽`)/

あ~んまでの五十音、全46文字のかるた形式になっています!

ゆるい絵でリラックスして、「くだらねー!」って笑ってくれたら幸いです(*゚▽゚*)

スポンサーリンク

「こんな学校はいやだ」

挨拶しなかっただけで江戸時代風の拷問!厳しすぎるΣ(゚д゚lll)

これは実話です。本当にキツかった。

うわばきに校長と教頭のデザインはやばいよね!しかも色が派手(´∀`)

こんなのあったら嫌だなーって思って描いたのに、まさかの実際にあるとの声がΣ(゚д゚lll)

描いた後気づいたけど、これは学校関係無かったね!失敬失敬o(^▽^)o

絵が下手過ぎてトリックアートみたいになってる(笑)登れないじゃんΣ(゚д゚lll)

生まれて初めて、距離感のある絵を描きました!よく見ると壁一面が黒板(笑)

これは自分で描いてても笑いましたね~。熊の絵が下手すぎる!緑色に塗ると亀に見えます(笑)

絵としては楽でしたね~。思いついてから5分ぐらいで描き上げました(´∀`)

これもあるあるになってしまいましたね|д゚)

でも、校長先生は校外でのお仕事がたくさんあるみたいですよ!

よく見ると、Twitterの形したトロフィーが……

この絵を見た方から、頭と肩が水平になってる!と言われて、気付きましたが、肩のカクカク具合半端じゃないですねΣ(゚д゚lll)

肩幅の大きい強そうな先生を描きたかったのです|゚Д゚)))

女子には伝わらないかもしれませんが、小便中は一番無防備なのです。

これは本当にイヤ!(笑)

私は女性を描くのがとても苦手ですが、この子は上手く描けたなぁと自画自賛しております。

なんていうか……こういう子いるよね(´∀`)

連続して見てくれている方は気づくと思いますが、「あ」で出てきた厳し過ぎる拷問教師です。

木に吊るされてる姿はバガボンドの武蔵(たけぞう)時代をイメージして描きました。

‎楳図かずお作でドラマ化もされた「漂流教室」をイメージして描いたのですが、誰にも伝わりませんでした(笑)

世代……か。窪塚洋介と常盤貴子、面白いドラマだったなぁヽ(*´∀`)ノ

チャイム委員があり、超大音量なので鳴らす係の人は耳栓が必須です。

最上階の教室はとてもうるさいので迷惑しています。

この絵を描いて感じたこと……窓描くのムズっ!!

そもそも部屋が教室っぽくないよね!黒板とか描くのめんどくさくて|д゚)

なんかカラフルでいいですよね♪でも、どうやって用を足すんだろう……。ズボン濡れるよね!

ちゃんと木の所に男子便所である事を教えてくれるマークがあります。

これ一応、ハト飛ばしてた先生です。内股なのがウケる(笑)

オ、オリジナルだよ《゚Д゚》!本物の顔はもっとキレイな丸だから!

……ハッΣ(゚д゚lll)!ほ、本物とか言ってしまったΣ(゚д゚lll)!!

何がイヤって、この服を全員買わなきゃいけない。この授業以外で使い道ないΣ(゚д゚lll)

ツッコミ所満載ですよね♪図書館は元々、使い放題やろ!あと、手がどっち向きかわからん!(笑)

もうこれ、絵で表現する意味ないよね~(´∀`)

ジロリアン(ラーメン二朗が大好きな人)にはたまらない学校です♪血糖値には気をつけて!

これは実際あったら、一番イヤかもしれない!お土産買っておしまい!ほぼ飛行機の思い出!

風が吹くと一斉に揺れます、花びらが机の上に落ちてきます、匂いがします、蜂が寄ってきます、教室内の移動が大変です。地味にイヤじゃない??

なんで洋服脱げてんねん!汚っ!風呂入ってないやん!ってかなんで蝶ネクタイなん?日直のコンビ濃すぎるやろ!ほんで、お経の授業あるんかい!仏教系の学校でも、そんなんないぞ!

交通費半端ないぜ!!ちなみに学生がいるのは、ヘリのヘり………

言ってみたかっただけ(/ω\)!

休憩時間をこれで潰されます!イヤだねぇ( ´艸`)ムププ

壁の習字はあんまり見ないでね!ちなみに私は、日本昔話し風の雲しか描けません!!雲は全部これです!

こう見えて、英語の授業だよ♪さあ、みんなもレッツ、トライ!

教室もムー〇ン先生用に変化!なんか左に誰かいる!!

フィンランド語……使う機会あるかなぁ??トイレで何があった(笑)

大した事じゃないのに、1日5回ぐらいこれやってきます。下敷きが無くなったとかそーゆーの。

ちなみに仏くんは着替え中です。

木曜日は、ほぼトライアスロン!エネルギー使いすぎで持たないよΣ(゚д゚lll)

金曜日も柔道と数学を交互にやるのは地味にイヤ!着替えたりめんどくさいよ!まとめて!

王子様、ロボット、人魚、あと一人見つけられるかな?ちなみに一番右は「うわばき」で登場した校長だよ☆校長のファッションが無駄にオシャレなのにも注目!

「あ」でやられてた生徒。本当に夢かな??

ちなみに、「あ」の絵を取り込む方法がわからなくて、ちゃんと描き直してます(笑)

「と」ではなんとか我慢して回避したのに、やっぱり描いちゃうんだよなぁ、戸愚呂兄弟。

ちなみに兄が小さく見えるのは、弟が80%の状態だから。なので服も破れてます。

そこは忠実に再現Σ(゚д゚lll)!

その割には格好がラフΣ(゚д゚lll)なんか女の子笑ってるし、上級者過ぎる!

この絵では、唯一テキスト文字を使ってます。文字書くのめんどくさくて(/ω\)!

運動会にしては地味!よく見るとロボット先生は先生なのに外に追い出されています。

それにしても、この運動会、仮に年2回開催されてても、紀元前から行っている計算になります…。

集め方Σ(゚д゚lll)!なんか怪しい袋に入れないで!

見張りはちゃんとついてますが、変装されたり、強力な仲間が出てきたりでまかれます。

しかし、最終的にはセクシーな女性が全部持っていきます(*゚▽゚*)

艦長「目標、宿題を忘れた生徒!」

女性「ターゲット確認!システムオールクリア!」

仏くん「数珠エネルギー充電完了!合掌!」

艦長「ゆくぞ!レーザー砲、発射!!」

……そうですね、少し疲れてきてるみたいですね(´∀`)

良い子は真似しちゃダメだよ!!現実の3日はこんなモンじゃ済まないよ!!

「ふ」で出てきた風紀委員の子です(´∀`)

これはひどい!超~適当になってきましたヽ(*´∀`)ノ♪

「いろはにほへとちりぬるを」の「を組」!かるたの文字の部分がセリフになっているという斬新なアイデアでしたが、そこに触れてくる人は皆無でしたΣ(゚д゚lll)

描ききれなかったけど、他にも「でんぱ組.inc」「め組(ラッツ&スター、大吾)」「ハイスクール奇面組」などのクラスがあるよ(´∀`)♪

基本、人の話は聞かない先生だぞ!しかも、何の授業やってるのかよくわからんΣ(゚д゚lll)

最後の最後で4コマ(笑)自由すぎる!!

描き終えて…

私は絵が下手です。

小学2年生で画力が止まっています。

ずっとそれを自分の欠点だと考えていました。

でも、ある時気づいたんです。

 

「絵が上手い人は逆にこんな絵描けないんじゃないか?」って。

上手い人が下手くそに描くって難しいんですよ、きっと。

それなら絵が下手くそなのは才能じゃないのか??

 

絵が下手なのに、描き続けている人いますか?

絵が下手なのに発信し続けている人いますか?

 

だから、私は誰も描かないような絵を描いて、発信したいと思ったんですよね♪

絵って音楽と同じで芸術なんですよね。自己表現なんです。自由でいいんです。

 

最初の頃は、発信してもあんまり周囲の反応が良くなかったので、途中で止めようかどうか迷ってました。

でも、そんな時に「面白いよ!」とか「味がありますね!」とか言ってくれる人達がいて、

「需要ないかもしれないけど、もう少し続けてみようかな。」と思えました。

そんな暖かいコメントに、たくさんの勇気を貰いました。

見てくれて、コメントをくれた皆さんのおかげで最後まで描ききる事ができました。

 

応援してくれた皆さん!本当にありがとうございます!!

次回作に乞うご期待!!

 

 

…いや、連載漫画家かっ!!

ちょっとは休ませろ!こちとらノーギャラじゃい(# ゚Д゚)!←当たり前だろ

タイトルとURLをコピーしました