初めてのWordPress

この記事は約2分で読めます。

やっとここまで辿り着きました…。 WordPressインストールしてから、初期設定やらなんやらで14時間…。

右も左もわからず、プラグインとか、テーマとか、子テーマとか、ゼロ知識だととにかく調べるのに時間がかかりました。未だにサーチコンソールは解決できてませんし、サーバーとドメイン取得してから40時間ぐらいなのでサイトもまだ表示されていません…。

ですが、それよりもとりあえず、なんか1記事書こうと思い書いています。

いきなりWordPressデビューはハードルが高いと思い、ライブドアブログで3ヶ月、計36記事を書き、ようやくここまで来ました。

3ヶ月あればもっと早く WordPressデビューして、アフィリエイトとかで収益をすでに出している 人もいると思います。そういう意味で私は遅い方かもしれません。

ですが、この3ヶ月で「早く WordPressデビューしたいなっ♪」「とりあえず10記事書いたら色んなASPに登録するんだ~」「私の下手くそな絵でギャラリーが作れる!?もはや個展じゃん、画家デビューじゃん!」と夢は膨らみ続けました。↓こんなの(笑)

なんというか、頑張って我慢して、ようやく買ったCDを超楽しみにしてるみたいな。当然、そのCDは超大切にするわけなので、私も WordPressを超大切にしていく所存です。

そして、超楽しみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました