大人気ASPのA8.netに登録して、アフィリエイトを使いこなすまで!

この記事は約7分で読めます。

こんにちわ!ブログ初心者の仏の顔もT.Tですヽ(´▽`)/

今回はアフィリエイト業界では知らない人はいない大人気のASP「A8.net」に登録します!ついでにザックリと使い方も紹介します♪

★初心者難易度 40%

登録は簡単ですが、使いこなすには慣れが必要。

広告主⇒ASP(仲介業者)⇒アフィリエイター(あなた)⇒消費者
この流れを覚えておこうヽ(´▽`)/
スポンサーリンク

A8.netに登録しよう(*゚▽゚*)

必要なもの

  • メールアドレス
  • 銀行口座

これだけです♪サイトやブログを持ってない人でも登録できます。

審査

審査なし!即登録!だから、サイトやブログも必要ないというわけです。これからサイトを作ろうっていう人にはありがたいですよねヽ(*´∀`)ノ

たくさんあるASPの中でも審査がないのは、

ぐらいでしょう。

こちらとしては、審査がないのは助かりますが、管理する側は大変なんだと思います。ただでさえ、1万円以上稼ぐアフィリエイターはごく少数なのに、審査がなければとりあえずで登録だけする人がたくさんいますからね。

しかし、それでもいいからハードルを下げて、登録者を増やしたいのだと思います。だって、アフィリエイトもブログもやってみなきゃ、続くかどうかわかんないですからね|д゚)

A8.netに登録する流れ

A8.net

  1. ↑の「無料登録でアフィリエイトを始める」をクリック
  2. メールアドレスを入力
  3. 届いたメールからA8.net登録用ページのURLにアクセス
  4. 基本情報を入力(住所、パスワード設定など)
  5. あなたのサイトを登録(なければ無いを選択すればOK)
  6. 銀行口座を登録(ゆうちょ銀行が手数料安いからオススメ)

以上です。問題が無ければ5分程度で終わります。

アフィリエイトをやる場合には、5で自分のサイトを登録する必要があります。(後からでも設定できます)その際には、http://とhttps://のsの違いに気をつけましょう。sはSSLで保護されているかどうかの違いです。

詳しくはこちらの記事参照↓

ブログ専門用語辞典
WordPressを始めようとしましたが、わからない言葉がたくさん出てきたので、Google先生に聞くと、説明の中にもまたわからない言葉が出てきて……言葉のラビリンスからなかなか抜け出せない!そんな状態に陥っていました。仏くんあぁーGoog...

登録する際に、オススメ提携会社が表示され、提携しますか?と出るかもしれませんが、とりあえず提携しておいて問題はないと思います。詳しくは次へ~~

2、A8.netを使いこなそう(^O^)

登録したら、トップページからログインIDとパスワードを入力してログインしましょう。

提携申請しよう

まずは自分が提携したい広告主を選ぶ所から始めます。

例:楽天市場の商品をアフィリエイトで売りたい

楽天株式会社の「楽天アフィリエイト」と提携する必要がある

売れ筋から探しても良いですし、自分が何を売りたいとか、どういうブログを書きたいかなどで提携先を選びましょう。

ちなみに私の場合はサーバーやドメイン関係、音楽関係(楽器屋さん、音楽教室など)を提携申請しました。ブログ作成+音楽の記事を書いていこうと思っているからです。

良いのがあったら、「プログラム詳細」から詳細を見てみましょう。

注目ポイントは

  • 成果報酬
  • 成果条件
  • 否認条件

・成果報酬が10%の場合なら、1000円の商品が1つ売れたらあなたに100円入ることを意味しています。

・成果条件は「クリックしたら」「予約したら」「入会したら」「申し込みしたら」「購入したら」など、様々です。

・否認条件は「イタズラ」「リスティング違反」「自己申し込み」などがあります。セルフバックできないプログラムは基本的に自己申し込みはNGです。(セルフバックについては後ほど)

 

申請したら、承認されるのを待ちましょう。即承認タイプと審査してから承認タイプがありますので、審査に落ちる場合もあります。(Amazonなどの審査タイプは最低でも10記事は書いてから申請しましょう)

広告タイプを選ぶ

プログラム管理⇒参加中プログラムで承認されたプログラムが確認できます。

緑色の「広告リンク」をクリックすると、色んな種類のリンクが出てきます↓

<バナー>




<テキスト>
A8.netの申し込みページはこちら
アフィリエイトなら【A8.net】

<メール>
A8.netなら!
————————————————
◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能

◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!

◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる

◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載

アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35DDK6+CGWUWI+0K+ZXXSJ


 

↑これらは全てA8.netの広告リンクです。他にもサイズやタイプがいくつもありますので、この中から好きなのを選びましょう。(メールはサイトなどを持ってない方がメールでアフィリエイトする時に使う用です)

リンクを貼り付ける

インターネットのキャラクター

使いたいリンクを決めましたか?そしたら、「素材をコピーする」ボタンをクリックして、コピーします。

そのまま、自分のサイトやブログへ行き、貼り付けるのですが、モードに気をつけなくてはいけません。

livedoorブログでは「HTML」モード、WordPressでは、「テキスト」モードという表記でしたが、要はコードを打ち込む状態でなければいけません。だいたい記事編集画面の右上にあると思います。

<コードを打ち込む画面>

<div style=”border: 5px double #093; padding: 10px; border-radius: 10px;”><strong>★初心者難易度 40%</strong></div>
登録は簡単ですが、使いこなすには慣れが必要。

↓同じ内容↓

<通常の画面>

★初心者難易度 40%

登録は簡単ですが、使いこなすには慣れが必要。

広告のリンクはコード表記なので、コードを打ち込む画面じゃないと、リンクにならないので気をつけましょう。貼り付けた後は、通常のモードに戻して確認してみましょう。プレビューにするとちゃんとリンクが貼られているかも確認できます。

これでアフィリエイトは完成です!!o(^▽^)o♪

~番外編~セルフバック(自己アフィリ)とは(´・ω・`)??

携帯で買い物をしている人のイラスト

セルフバック(自己アフィリ)というのは、提携したプログラムを自分で買ったり、申し込んだりして、報酬を得ることです。

提携画面のプログラム詳細の下の方に「本人OK」と書いてあるものは可能です。その他にも、A8.netのトップページ左側のバナーに「本人申込で報酬GETしよう」などの特集ページから探すこともできます。

セルフバック(自己アフィリ)のやり方

通常のアフィリエイトと流れは同じです。

提携申請⇒承認⇒リンクから自分で申し込み⇒報酬

提携承認前に買ってしまったり、リンクから行かずに検索サイトから買ってしまわないように気をつけましょう。

初心者にはオススメ!

初心者はまず、自己アフィリしましょうというのは有名な話です。

メリットとしては、

  • アフィリエイトの流れが理解できる
  • 報酬を貰う事でモチベーションが上がる
  • 消費者目線になれる

一方デメリットは、

  • お金がかかる
  • 100%バックでも手数料を引かれるから少しマイナス
  • ついつい余計な物まで買ってしまう

これから、クレジットカードを作る予定があるとか、サーバーやドメインを契約する予定があるなど、そもそも購入する予定がある方は絶対にやった方がお得ですね♪

私はタイミングが悪く逃してしまい、後悔しています゚゚゚(゚´Д`゚)゚

まとめ

  1. A8.netは審査なしで簡単登録♪
  2. 提携申請⇒承認
  3. 広告リンクを自分のサイトに貼る
  4. セルフバックできたらしてみる

注意点は、A8.netに登録した自分のサイトのURLを間違えないことと、広告リンクを貼り間違えないことですね。これができてないといくら自分のサイトで紹介しても報酬が入りません。

また、広告リンクには期限があり、時間が経つと、品切れや販売終了によりリンク切れになっている場合もありますので気をつけましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました